fc2ブログ

2014初バス

行ってきました出勤前釣行!

今年は3月に長男誕生という、チャックにとっては歴史的
イベントなんかもあったため、全然釣りに行けてません。

昨年も7月に左膝を剥離骨折し、当然のことながら、それ以降
良いシーズンは、ほとんど釣りに行けてなかったため、何だか
すごい久しぶり~な感じです。

同行者はもちろん、出勤前釣行と言えば仏のサノさん。

先日、ゴムボートもゴージャス艇に買い換えていただいたので
2人だと余裕の快適釣行です、ちょっと重いですが・・・。

20140518h

フィールドは、先日来店時、R平山氏からお勧めしていただ
いたIダム。先月フロータって50UPを釣ったダムです。

チャックがここに来るのは約10年ぶりになります・・・。

20140518g

画像は、やたら明るくて健康的ですが、これは納竿時に
撮った物、入水は草木も眠る丑三つ時です・・・いいんです!
早く釣りたいんです(笑)!

月が眩しいくらいに明るくて、ほとんどライトを点けなくても
キャストに支障が無いくらい・・・ホント明るかったです。

風も無く、こりゃもー速攻釣れるなーっと思ってたんですが

サノさんが小バスらしき物体を1バラシ、あと、明らかに
小さいだろーって感じの下からの突っつきバイトが数回・・・。

しかも・・・山の中は思ってた以上に寒く、眠気と重なって
意識も遠くなっていきます・・・。

そーこーしてる内に辺りはすっかり明るくなっております。

ダムと言っても規模的には中規模野池くらいの大きさなので
ゆっくり撃ってるつもりでも、もーダムサイトです。

そう言えば・・・REC平山氏が・・・

「上流よりも下流、ダムサイト付近の方が熱いっすよ。」

って言ってたなぁ・・・なんて考えながら投げてると・・・。

20140518a

あっさり出ました、釣れました・・・。

近日発売予定のアカシブランドのプラスチックカポニータ。
明石君からサンプルでいただいてたやつです。

久しぶりのブラックバスさんのサイズはナイスな45センチ!

2014年、チャックのめでたい初バスです。

ありがとう明石くん!!

で・・・写真撮った後の1投目のカポニータにもナイスな40UP
がHITしたんですが・・・こちらは残念ながら手元でバラシ!

「いやぁ・・・もう満足です、もう帰ってもいいです。」

「あとはサノさん、張り切って釣ってください!」

で、それからすぐ・・・オウルジーンズのオウルフィッシュチェ
リーを丁寧にボート際まで引っ張ってると・・・。

「店長!ほら、後ろ、ついてきてる!!」

「おっ!ホンマや!食え!喰え!クェーッ!!」

で、ピタっとポーズ入れた途端に引ったくっていきました!

キターッ!連続画像でどうぞ!

20140518b

20140518c

20140518d

20140518e

クリアウォーターだったんでチェイスからバイトまでじっくり
見れたので2人ともテンション上がりました。

20140518f

共産党の志位委員長ばりの決めポーズです。

実際はバリバリの保守派の論客なんですが・・・(笑)。

オウルジーンズのオウルフィッシュチェリー、36センチでした。

2人揃って釣れたし、もーそろそろ帰ってチャックは店を
開けなきゃならんし・・・ってことで気分良く納竿!

最高の出勤前釣行になりました。

これでようやく今年もトッパーの仲間入りができました。

ありがとうサノさん、また行きましょうね!
スポンサーサイト



| 釣り | 13:50 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

ohchuck

Author:ohchuck
oh!chuckホームページ

月別アーカイブ

ブログ内検索