fc2ブログ

連敗脱出!

10月も終わりです・・・今年も残り2ヶ月!

ブログはと言うと・・・今月は1回しか更新してない!
自然消滅も時間の問題のような気がします・・・(笑)。

そんな話は置いといて・・・行ってきました出勤前釣行!
もうスッカリ恒例となりました相棒、仏のサノさんと!

なんと言ってもチャックは現在9連続ボーズ中!
今回ボーズだと不名誉な二桁連続ボーズの称号が・・・。

「ほら!あの人だよ!釣具屋の店長なのに二桁ボーズの人」

「あんな釣れない人からルアーなんて買いたくないよね~」

「うん!こっちまで釣れなくなっちゃうよね!」

なんて声まで・・・聞こえてきそうです・・・。

よし!今日釣れなかったら4インチグラブのスプリット
ショットリグからやり直しだ!

なんて思ったかどうかは別として・・・さすがに10月も
終わりが近づくと、焦ってきたのは事実です・・・(笑)。

今回の釣行は2人にとっても初めての場所!ほとんど
予備知識もあ~りません・・・。

水位はどうなのか?水の色は?熱いポイントは何処
なのか?

しかも入水は午前3時!辺りは真っ暗で月も出てないんで
ほぼ漆黒の世界です!シッコクシッコク!!

今回は、ジェニュインレコードさんからお借りした、New
ロッド・マリアチのサンプルで挑みます!

よし!これで釣れなかったらレコードさんのせいにしよう(笑)!

サノさんの小気味良いオール操作で撃ち進んでいきますが
1時間ほど経過してサノさんの1バイトのみ・・・。

で、未知のワンドに進んでいくと所々に水草が生い茂った
エリアが出現・・・夏だと多分ビッシリなんでしょうね?

水草と言えばフロッグでしょ?って感じでフロッグを奥にポトリ。

モゾモゾと動かしてオープンエリアに落ちて20~30センチ。

「バフッ!!」

出た!うっしゃ!乗った・・・で・・・釣れました・・・。


20111030a

41センチ!顔の大きな良い魚でした!

できれば固いので釣りたかったけど・・・ま~いいか!

その後、雨がポツポツと・・・更にザーザーと・・・。

用意が良いサノさんはレインコートに着替えるも、自然を
ナメきってるチャックは雨具も無くズブ濡れに・・・。

「とりあえず一旦戻りましょう!風邪引いたら元も子もないです」

見かねたサノさんの優しいお言葉で、一旦引き返すことに・・・。

その後、車で雨宿りしながら天候の回復を待つも、一向に
止む気配はありません・・・ラジオの天気予報も、この後
も強く降る予報を告げてます・・・。

で・・・午前6時頃に撤収いたしました・・・。

ありがとうサノさん!何とか二桁ボーズは阻止できました。

野球でも何でもそうですが、連敗の後に連勝あり!

今年も残り少ないですが、今後も精進していきたいと思います。

本日の教訓!

・釣行の際は、どんなときでも雨合羽は忘れずに!

・RECORDのマリアチは良い竿です(CM)!
スポンサーサイト



| 釣り | 16:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

ohchuck

Author:ohchuck
oh!chuckホームページ

月別アーカイブ

ブログ内検索