FC2ブログ

KOHZOさんと釣行

少し肌寒くなり、ちょっぴり秋を感じてセンチメンタル
ジャーニー(by松本伊代)になってるチャックです。

最近お客さんから・・・

「チャックさん、けっこう釣り行ってるやないですか?」

なんて言われます。

そりゃまぁ・・・一応釣具屋だし・・・ルアーなんて見たくもない!
なんて思うときも、たまーにありますが・・・。

基本は釣り好きなんですよ・・・でも釣具屋じゃなかったら、もっと
釣りにハマりまくってると思います・・・(笑)。

今回も行ってまいりました、KOHZOさんと釣行!

舞台はいつものTダム!春から初夏に掛けて好調でルアーニュ
ースや釣りビジョン来まくりのお祭り状態が続きましたが・・・。

最近は、すーっかり寒い釣果しか聞こえてきません・・・。

でも年券買ってるんで、行けるときには行っとかなきゃね。

20141008a

今回は健康的に夕まずめ狙い、16時頃のスタートです。

出船するとき、ちょうど帰ってきたオールレンジ系のお兄さんに
状況を尋ねてみると・・・

「厳しいっすね!こないだの台風の影響か、食いは渋いです。」

「トップですか?私も朝はいつもトップですが今日は・・・うーん・・・。」

いきなり出足をくじかれます(笑)。

20141008b

まーでもいいもんねー!厳しいのなんて慣れてるもんねー!

しかもお客さんから聞いた秘密兵器、「ザラパピー」もしっかり
BOXに入れてるもんねー!

なんて気楽に構えてたら・・・KOHZOさんに出ました!

20141008d

ninnaさんの新作ウラコアに出た元気なバス!30ちょいですが
うれしーい1本!ニヒルでシャイなKOHZOさんもちょっと笑顔です(笑)。

横でザラパピー投げて、小バスに突っつかれて喜んでた自分が
ちょっと恥ずかしくなってきました・・・(笑)。

で、さすがに、もう10月・・・暗くなるのが早いです・・・。
18時をすぎたら、ほとんど真っ暗になります・・・。

真っ暗と言えば、今夜は皆既月食だ!

別に狙って来た訳ではないですが、都会の汚れた空気と比べたら
大自然の湖に浮かびながら見る皆既月食!なんてロマンチックだ!

これで隣がビュリホーなチャンネーなら、もうロマンチックは止まらない
(by CCB)状態だーっ!

なんて妄想してたら・・・綺麗に月が欠けていきます。

20141008e

さすがにiphoneのカメラじゃ綺麗に写らないが、それは見事な月食でした。

なんて言ってたら・・・あっさり出ました・・・。

20141008f

時間は19:30頃・・・なんとか月食が終わるまでに釣れました。

quiet funkさんのオリトンフィー、着水1アクションでした。

チャックのTダム自己新記録の42センチ!4年通って初めての40UP!

もーここでは40UPは釣れない、いっそグレてやろうか・・・。
なんて考え始めてた頃でした・・・。

トップって・・・釣れるやーん!!

ありがとうKOHZOさん!ありがとうTダム!そして・・・

ありがとうお月様!
スポンサーサイト

| 釣り | 20:59 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

ohchuck

Author:ohchuck
oh!chuckホームページ

月別アーカイブ

ブログ内検索