釣りキチ三平×レコードコラボ

ご予約受付中でした三平×レコードのルアー&Tシャツのコラボ
商品ですが、予想以上に大量のお問い合わせメールをいただき
まして、恐怖を感じて急遽締め切らせていただきました。

締め切り後にも何人かの方から・・・

「え~!締め切ったの~?申し込もうと思ってたのに~!」

「悩んでたんですが、締め切られると欲しくなります。」

と言った、お声をいただきました・・・。

ホントすいません・・・チャックもまさか短時間の間にこれほど
の問い合わせをいただくとは夢にも思っておりませんでした。

お客様からは「そりゃたくさん来ますよー!」とか言われて
たのですが・・・考えが甘かったです・・・。

ご予約いただいた全ての方にお渡しできるかは、ハッキリ言って
微妙なんですが・・・できるだけ多くの方にお渡ししたいです。

入荷数が確定するまで、もうしばらくお待ちくださいね。

しかし・・・考えたら凄いことですよね・・・?

あの三平とコラボですよ!!

今回やっぱり1番喜んでるのはRECORD平山氏なのではない
でしょうか?ハッキリ言ってタダ働きでも上等ですよ(笑)。

あのイラストも良かったですよね・・・。

sanpeirec

三平がキラーグリップとステレオキャスター(?)持って、今回
の限定ルアー”リベラ”が付いてる・・・。

リールは5500かな?いや・・・5000?ミリオネア?

夢が叶うならば・・・三平が店にやってきてチャックと談笑してる
シーンのイラスト書いてほしいです・・・矢口先生(笑)。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:59 │Comment- | Trackback-│編集

2013初バス

まだ5月だと言うのに連日の30度超え・・・。

まったく・・・暑いっちゅーねん!!

この調子だと7月くらいには40度くらいが普通に
なるかもしれません・・・。

まーでも、釣りに関しては寒いより暑いほうが良いです!

ってな訳で、行ってきましたバスフィッシング!

なんとチャックは、この1週間で3度目の釣行になります。

いったいどーしたってんだチャック!

まるで釣り好きなトップ屋の店長みたいじゃないか・・・。

今回の同行者はKO-ZOさんです。

場所はKO-ZOさんのホームレイクのTダム。

20130521c


KO-ZOさんは数日前の釣行で2人で6匹、50UPも
釣ったし焼きイカでも釣ったしで、まさに絶好調!

kozo-1

ここんとこ、ずーっと風にやられてたので心配してたのですが
嘘みたいに無風・・・なぎら健壱状態です・・・。

快適に釣り進んでますと・・・あっさり釣れました。

chuck20130521a

2013年のチャックのうれしい初バスは34センチ。
ライフベイトのスライドペンシル95、チャック別注カラーです。

岩盤の先端を気持ちよくスライドさせたら出ました!

久々のペンシルでの1匹、気分はアゲアゲ(死語)です。

負けじとKO-ZOさんも釣ります!

20130521d

38センチ!津波ルアーズのスラップハッピーシャッド!
名古屋カラーの金ラメ、ブレードバージョンです。

元木持ちがキマっております(笑)。

その後、暗くなってからKO-ZOさんが1本追加!

20130521d

43センチ!こちらもスラップハッピーシャッド!
カラーはスカルのグローカラー、ブレードバージョンです。

ホント、風が無くて快適なため、ついつい遅くなるまでやりこん
でしまったのですが、真っ暗になってからは、ほぼバイト無し。

釣果は2人で3匹、久々に快適な釣りが楽しめました。

いつもは濃くてウッとなる天一のコッテリラーメンも、この日は
さわやかに汁まで飲み干せました・・・(笑)。

次は40UP目指して頑張りますよ~!

今回もありがとうございましたKO-ZOさん!

また行きましょうねー!来週くらい(笑)。

| 釣り | 21:10 │Comment- | Trackback-│編集

釣行

5月も半ばとなりました・・・。

プロ野球も交流戦がスタート!わがタイガースはいきなり
オリックスに連敗スタートです・・・。

正直、交流戦の2連戦ってシステムには納得いきません!!

初戦に負けたら勝ち越しは無くなる訳ですし、昨日の阪神
みたいに連敗なんてしよーもんなら、すでにこのカードの
勝ち越しは無くなっちゃったわけです・・・。

2戦して休みってのも、3連戦に慣れた者にとっては調子狂うし。

とっとと終われよ交流戦!さもなきゃ3連戦に戻しやがれ!!
ってのがチャックの正直な気持ちであります・・・。

話は変わって・・・行ってきましたブラックフィッシング!!
トップの釣りは3月20日以来、約2ヶ月ぶりです。

フローターフィッシングってのも、かれこれ2年ぶりです。

今回の同行者はフリちゃん!オーチャック創成期のメンバーで
かれこれ10年以上のお付き合いです・・・。

さー!頑張って釣るぞー!!

20130515d

ちなみに目標は、チャックが初バス、フリちゃんが45cmです。

最初の池に到着!10年ほど前に5~6人でフロータってサイズ
は小さいながらも50~60匹は釣れた伝説の野池。

ちなみにチャックがゲイリーウィッチ5/8で初めて釣った池です。

20130515c


そんな良い池だったんですが・・・その後はあまり良い話もなく
最近はほとんど誰も寄り付かなくなっていたのですが、ひょっと
して復活してんでないかい・・・?なんて淡い期待を抱いて数年
ぶりに浮かんできたのですが・・・。

まったくダメでした!!

風が強くて撃ち難いってのもあるのですが、この時期、昔だったら
池全体にホテイアオイ等の水生植物が良い感じで生い茂り、水の
色ももっと醤油色っぽく栄養分たっぷりな感じだったのですが・・・。

池一周して確認したのはミシシッピアカミミガメだけでした・・・。

これで吹っ切れました!もーここは次回からパスです!!

気を取り直して次いってみよーっ!!

最初の池から10分ほど走ったダムに到着、ここはメジャーなん
ですが、昨年10月に金物屋さんが自己記録の48を釣ったダム。

つまり・・・かならずブラックは生息しております・・・。

が・・・しかし・・・。

20130515b


なんなんだよ、この風は~!!!

20130515e

って叫びたいくらいエグい風が吹いてます・・・。

動画が無いんで伝えにくいのですが、全開で漕がなければ
あっと言う間にスタート地点に戻されそうな勢い・・・。

白波も立って、アルミボートなら間違いなく断念してます。

通常の3倍くらい気合入れてフィンでかきまくって進みます。

ほとんど釣りになりません・・・気を抜いたら流されます。

上流付近で風裏になるワンドを発見・・・しばし休憩してると。

「チャックさーん・・・釣れましたぁ・・・。」

20130515f

44センチ!RECORDのヒップドロップです!

ナイスフリちゃん!この状況でペンシルは男前だぞ!

これはチャックも釣らなければ~!美味しそうなポイント
に撃ち続けます・・・。

20130515g

で・・・別の風裏ポイントにninnaのトラフをキャスト。

キャスト後にポーズ、2回ほど首降らしてスローリトリーブ。

バフォーーーーッ!!

ナイスバイト!!いやっほ~!!

デカい、明らかにデカい!

ジャンプを一発!少なく見ても40後半は間違いなく
ある・・・心のメジャーなら52~53!

よーし、獲るぞー!あっ・・・バレました・・・。

残念です・・・マジで残念です・・・。

「逃がした魚は大きい」って言いますけどホンマ
ええブラックでした・・・。

その後も頑張りましたが、風は一向に止まず、風裏のポイント
もそうそう無く・・・19時過ぎにストップフィッシングです。

この状況でペンシルで44を釣ったフリちゃんに拍手です。

ご褒美にチャックHPの表紙を飾っていただきましょう(笑)!

2013年初バスは次回に持ち越しになりましたが、楽しみは
先送りにしたほうが良いってものです・・・。

次回、頑張ります!

しかし・・・あの逃がした魚は大きかったなぁ・・・。

| 釣り | 15:26 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

ohchuck

Author:ohchuck
oh!chuckホームページ

月別アーカイブ

ブログ内検索