出勤前釣行

もうすぐ12月、禁煙生活がそろそろ2ヶ月になる
チャックでございます。

行ってきました出勤前釣行!

前回から3週間、季節はすっかり冬!

前回も寒かったけど、今回は出発前の天気予報で
今シーズン1番の冷え込み!って言ってましたので
がっつり着込んで行ってまいりました。

植村直己かよっ!って言われるくらい・・・(笑)。

今回も4人!前回と同じくゴムボ2艇で攻めます。

いつものサノさんとクールボーさん、そして今回、出勤前
釣行初参加になるマスキーサーさん!

彼とはチャック創業時代からの付き合いなんですが、一緒
に釣りに行くのはホンマに久々です。

常に2オンス以上のルアーを投げ続けるタフガイ(死語)です。

で・・・長くなるので結果から・・・。

20121125b

サノさんがネチットプラカポネで41をGET!

グローカラーが素敵です。

あと、写真は撮らなかったそうですがクールボーさんがファ
ンキーのラブセミで20センチくらいのを釣ったそうです。

20121125c

チャックとマスキーサーさんはバイトのみでした。

寒すぎて全然ダメやろう!とか思ってたんですが4人
全員バイトもあって、釣果は2匹。

気になってた寒さも、風が無かった分、我慢できました。

ふふふ・・・この調子ならまだまだいけるぜ・・・。

年内に10匹目を釣るまでチャックの出勤前釣行は
続く・・・いや・・・続くかも・・・無理せず頑張ります。

みなさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

| 釣り | 20:33 │Comment- | Trackback-│編集

出勤前釣行・・・

めっきり寒くなりました・・・。

今年も残すところ約2ヶ月です・・・。

今年のチャックの釣果は9匹!けっして多くはないのですが
子供が産まれてから劇的に釣行回数が減り、ここ2~3年は
0匹とか4匹とか・・・寂しい釣果が続いております。

ま~ね!釣りってのは数やないんですよ!そこに至るまでの
プロセスとかが大事なんですよ・・・たぶん・・・。

でもまぁ・・・数が釣れるに越したことはない・・・。

で、今年はあと1匹釣れば久々の二桁釣果です。

んな訳で行ってきました、出勤前釣行!

今回は4人で!仏のサノさん、金物屋さん、クールボーさんと。

ゴムボ2艇で、1艇はハンドコンエレキのゴージャス仕様!

出船は草木も眠る午前2時過ぎ・・・。

20121104a

真っ暗過ぎて不気味です・・・(笑)。

しかも寒い・・・それなりに防寒してきたつもりでしたが
ハッキリ言って芯から冷えます・・・。

20121104b

明るくなるにつけ、寒さはますます厳しくなります。
寒すぎて段々と意識が遠くなっていきます・・・。

気温は約5~6度・・・で、水温を測ってみたら15度・・・。

おおっ!水温の方が全然高い!ってことは船の上にいるより
思い切って水に飛び込んだほうが温かいんではないだろうか?

なんて考えが頭をよぎり・・・いかんいかん!思考回路が
おかしくなってきている!

ここは意味も無く写真でも撮ろう!

20121104c

で・・・撮ったのが、この木なんですが・・・なんかちょっと
・・・エッチです・・・。

そんなこんなで・・・気力だけで撃ち続けてたんですが珍しく
仏のサノさんから・・・

サ「ちょっと寒さがヤバいです・・・そろそろ上がろうかと?」

待ってました!と思ったのはチャックだけではなかったはず(笑)。

チ「そうですね!ではそろそろ終わりにしますか?」

サ「ええ・・・ボチボチ撃ちながら帰ります・・・。」

で、チャックが載ってるハンドコン艇は、後片付けも時間が掛かる
ことですので、一足先に上がることにします・・・。

エレキ全開で先に上がって後片付けしてるとサノさんから電話が。

サ「釣れました!金物屋さんがやってくれましたよ!
  そっちまで持って行きま~す!」

20121104d

ちょっと痩せ気味でしたが48センチ!金物屋さん、うれしい
うれしい自己新記録更新であります!

ルア-は2日前に買っていただいたブライトリバーのカール!
カラーはネオンピンクでした!

おめでとう金物屋さん!!この状況で、よくぞ釣ってくれました!

みんな、我が事のように喜んでおりました。

寒かったけど非常に楽しい釣行となりました。

チャックの二桁釣果は次回に持ち越しになりましたが・・・。

まだ行ける・・・いや・・・行ってやる!

みなさん、お疲れ様でした~!!

| 釣り | 14:00 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

ohchuck

Author:ohchuck
oh!chuckホームページ

月別アーカイブ

ブログ内検索