fc2ブログ

出勤前釣行・・・

めっきり寒くなりました・・・。

今年も残すところ約2ヶ月です・・・。

今年のチャックの釣果は9匹!けっして多くはないのですが
子供が産まれてから劇的に釣行回数が減り、ここ2~3年は
0匹とか4匹とか・・・寂しい釣果が続いております。

ま~ね!釣りってのは数やないんですよ!そこに至るまでの
プロセスとかが大事なんですよ・・・たぶん・・・。

でもまぁ・・・数が釣れるに越したことはない・・・。

で、今年はあと1匹釣れば久々の二桁釣果です。

んな訳で行ってきました、出勤前釣行!

今回は4人で!仏のサノさん、金物屋さん、クールボーさんと。

ゴムボ2艇で、1艇はハンドコンエレキのゴージャス仕様!

出船は草木も眠る午前2時過ぎ・・・。

20121104a

真っ暗過ぎて不気味です・・・(笑)。

しかも寒い・・・それなりに防寒してきたつもりでしたが
ハッキリ言って芯から冷えます・・・。

20121104b

明るくなるにつけ、寒さはますます厳しくなります。
寒すぎて段々と意識が遠くなっていきます・・・。

気温は約5~6度・・・で、水温を測ってみたら15度・・・。

おおっ!水温の方が全然高い!ってことは船の上にいるより
思い切って水に飛び込んだほうが温かいんではないだろうか?

なんて考えが頭をよぎり・・・いかんいかん!思考回路が
おかしくなってきている!

ここは意味も無く写真でも撮ろう!

20121104c

で・・・撮ったのが、この木なんですが・・・なんかちょっと
・・・エッチです・・・。

そんなこんなで・・・気力だけで撃ち続けてたんですが珍しく
仏のサノさんから・・・

サ「ちょっと寒さがヤバいです・・・そろそろ上がろうかと?」

待ってました!と思ったのはチャックだけではなかったはず(笑)。

チ「そうですね!ではそろそろ終わりにしますか?」

サ「ええ・・・ボチボチ撃ちながら帰ります・・・。」

で、チャックが載ってるハンドコン艇は、後片付けも時間が掛かる
ことですので、一足先に上がることにします・・・。

エレキ全開で先に上がって後片付けしてるとサノさんから電話が。

サ「釣れました!金物屋さんがやってくれましたよ!
  そっちまで持って行きま~す!」

20121104d

ちょっと痩せ気味でしたが48センチ!金物屋さん、うれしい
うれしい自己新記録更新であります!

ルア-は2日前に買っていただいたブライトリバーのカール!
カラーはネオンピンクでした!

おめでとう金物屋さん!!この状況で、よくぞ釣ってくれました!

みんな、我が事のように喜んでおりました。

寒かったけど非常に楽しい釣行となりました。

チャックの二桁釣果は次回に持ち越しになりましたが・・・。

まだ行ける・・・いや・・・行ってやる!

みなさん、お疲れ様でした~!!

| 釣り | 14:00 │Comment- | Trackback-│編集

出勤前釣行・・・

最近、チャックは雨男かもしれない・・・。

先日の火曜日はKOZOさんと一緒に夕マズメ狙いで
、午後には雨が上がると言う天気予報を信じて某ダム
に行ったのですが・・・。

現地に着くと、止むどころか雨は激しくなる一方・・・。

濁ってるは、流れはあるは・・・おまけにスロープは
立ち入り禁止になってて、泣きながら2人で1投も
せずに帰ってまいりました・・・。

で・・・今朝も・・・。

小降りくらいなら大丈夫でしょう!いや・・・案外現地に
着く頃には雨も上がってベストコンディション?

なんて甘い考えで、仏のサノさんと2人で琵琶湖に向か
ったんですが・・・。

止みません・・・シトシト降ってます・・・。

最初はゴムボで出陣の予定だったのですが、本降りになる
と面倒くさいので急遽陸っぱりに変更です。

しかし・・・さすがは琵琶湖です・・・。

まだ真っ暗だし、天気も雨なのに・・・釣り人の多いこと。

先日サノさんがロクマル釣った場所は、ず~っとスピニング
のお兄さんが張り付いてて離れる気配はありません。

で・・・雨の中、ウロウロしながら投げてたら・・・。

20120923a

釣れました・・・イソノファクトリーのバーディー。
40ちょいですが、ブリっとして元気良い奴でした。

サノさんは62を目指して頑張ってたんですが、今回
は残念ながらノーフィッシュ。

その後、雨も止む気配も無く、レインウェアーの防水も
限界で、芯から体が冷えてきたため早めに撤収。

帰りにマクドで熱~いコーヒーを飲み、車のヒーター
全開で帰ってまいりました・・・(笑)。

チャックの初ロクマルは次回へ持ち越しです。

サノさん、お疲れ様でした!懲りずにまた行きましょう

| 釣り | 19:15 │Comment- | Trackback-│編集

出勤前釣行

相変わらず暑いです・・・9月もそろそろ半ばだと
言うのに・・・痛いくらいに暑いです・・・。

こりゃ、まだまだ日中の釣りなんてのは厳しい・・・。

ってな訳で行ってきました、毎度お馴染み出勤前釣行!

前回は琵琶湖陸っぱりで仏のサノさんがロクマルを釣る
という快挙を成し遂げました。

じゃ~今回も琵琶湖でOK?チャックもロクマル釣るぞ
~・・・って感じにはなりません・・・。

たまには琵琶湖でデカいの狙うのも良いけど、基本は
やっぱり野池やダムでのマタ~リ釣行が好きです。

出勤前釣行ってことで、時間が限られるため、今回も
まだ真っ暗な時間からスタートします。

開始後30分ほど・・・本日初めてのバイト!

20120909a

これで釣ったのも久しぶり、お気に入りのチキンレーサー。
遠投して出たため、かなり長~いファイトを楽しませて
いただきました、サイズは45センチです。

お~っし!今日は幸先良いぞ~!と2人揃ってテンション
上がりまくってきた頃に・・・ポツポツ・・・。

ポツポツ・・・パラパラ・・・ザ~~~~ッ!

あっという間に本降りです。

急いで木の下に避難してゴムボの上でレインウェアーに
着替えましたが・・・もう濡れ濡れです・・・。

泣きながら車に戻って雨宿り、2人とも日頃の行いが
良いためか(?)、雨は30分程で上がります。

釣り再開・・・思わぬタイムロスがあったため、他の
場所はスルーして上流の最実績ポイントに向かいます。

前回釣行時にサノさんが2toneのユナイテッドハイテン
ションで48を釣ったポイントです。

で・・・やっぱりいました・・・ユナイテッドハイテンション
好きの魚が・・・。

20120909b

46センチ・・・ナイスバディな魚でした。

その後、フリスキーのフロントペラバージョン、チャック
スキーで可愛いのを1本追加しました。

20120909d

明るくなって、風除けの為に入っていたワンドから出て
みると・・・ジョンボート1艇とゴムボが2艇・・・。

やっぱここ・・・メジャーだわ・・・。

で、納竿しました。2人揃って良いのが釣れたんで満足です!

次は・・・ロクマル狙いに行きますか~(笑)!

| 釣り | 14:59 │Comment- | Trackback-│編集

出勤前釣行でロクマル。

毎度おなじみ出勤前釣行。

今回は久々に、滋賀県にある日本一デカい野池
に行ってまいりました。

メンバーはフロスキーさん、軍曹さん、金物屋さん
と仏のサノさんです。

え~・・・あれこれ書くのも何なので結果から・・・。


20120826a

仏のサノさん、生涯初めてのロクマル!61センチ。

ルアーは前日に購入していただいたオウルジーンズの
54gのWスイッシャー、マバンバです。

やっぱデカいルアーにはデカい魚が・・・ってデカ過ぎでしょ(笑)!

普段あまり大きなルアーは買わないし使わないサノさん
ですが・・・今回は何かピピッときたみたいです・・・。

何かこれからのサノさんの釣りスタイルが変わって
しまいそうな気が・・・(笑)。

いやぁ・・・でもホントに良いもの見せてもらいました。

やっぱ・・・買っていただいたルアーで釣ってもらえれば
チャックにとっては自分で釣ったにも等しい喜びです。

他の皆さんもお疲れ様でした。
みんな自分のことのように喜んでました。

いやぁ・・・ホント良かった・・・おめでとうサノさん!

えっ?チャックの釣果ですか?

聞かないでください・・・。

次回は頑張ります!!

| 釣り | 14:55 │Comment- | Trackback-│編集

出勤前釣行

先週は散々でした・・・指は突き指するし、細菌性腸炎
ってのになって3日間腹痛で辛かったし・・・。

そんなこんなで釣りどころではなかったのですが・・・

久々に行ってきました、出勤前釣行!

パートナーはいつもの仏のサノさん、現在彼女募集中です(笑)。

今回はチャックにとっては初めての池。

お客さんに教えてもらったんですが、先々週行ったサノさん
の話だと・・・

朝9時くらいから釣り始めて数十回のバイトがあったそうです。

ただ・・・魚が小さいのか?ギルなのか?腕が無いのか(笑)?
釣り上げたのは30センチほどのを1匹だけだったそうです、

入水したのは午前2時過ぎ・・・当然辺りは真っ暗です・・・。

水温は29度、ほとんど無風、良い感じです。

明るいときでそんなにバイトがあったのなら、暗いうちは
出まくりくりくりクリ~ではないのかと・・・

思ったのですが・・・まったく出ません・・・。

ホントに魚いるの?ってくらい静かです・・・。

しまった・・・マタダマサレタ・・・などと内心で思いながら
撃ってる内に完全に夜が明けました・・・。

で・・・ここから怒涛のバイトラッシュが始まります。

20120722a

ガンディーニで本日初めての1本。

20120722b

アブディールのスプラット、30後半です。

20120722c

ninnaのTRAFU、チャック別注カラーでのうれしい1本。

20120722d

ガリガリでしたが、本日唯一の40UP!ninnaのBARBA!

20120722e

最後は釣りスキーで、これもうれしい1本!30中頃です。

2人で5本・・・大満足です!

実際、明るくなってからのバイト数は数えてませんが、おそらく
2人で30~40バイトくらいはあったんではないかと・・・?

調子にのって、いつもより長くやり過ぎて・・・帰ってから
寝る時間が無かったため・・・猛烈に睡眠不足ですが・・・(笑)。

いや~!楽しかったな~!最初の2~3時間はどうなること
かと思ってましたが・・・いやぁ・・・良かった!

これであと2年は釣りが続けられそうです(笑)。

次回は怒涛の40UP連発を期待して、また行きましょう!

サノさん、そしてこの池を教えてくれたTくん!

ありがとうございました!

| 釣り | 18:27 │Comment- | Trackback-│編集

« back | main | next »

プロフィール

ohchuck

Author:ohchuck
oh!chuckホームページ

月別アーカイブ

ブログ内検索